中津川市の行政書士日本全国対応の行政書士です

契約学習ネットワークが消費者庁のベスト消費者サポーター章を受賞

当職は2003年の行政書士事務所開業時から、同時期に開業した行政書士の有志で結成した「契約学習ネットワーク」に参加しています。(代表は小坂英雄行政書士)
契約学習ネットワークでは、高校・大学・企業・各種公民館講座などで契約知識向上についての講演活動をボランティアで実施してきました。

講演をするためには資料の作成等でかなりの時間を要するのですが、参加メンバーは無償でよくやってきたものだと思います。
逆に無償だからこそ、報酬でもめることもなく、志の高いメンバーが集まったと言えるかもしれません。

講演ではパワーポイントのスライドを多用するのですが、1分に1枚のペースの分量になっています。
10年間の活動の中で、90分の講演に凝縮する話題は濃密になりました。

そうやって工夫をした講演で、聴講者の皆様方に「とても役立った」と喜んで頂くのが最高の楽しみでもあります。

この10年間に渡る契約学習ネットワークの活動が、今年度の消費者庁の「ベスト消費者サポーター章」という形で表彰されることになりました。

消費者庁の平成25年度消費者月間の一環として表彰

地道に続けてきたボランティア活動が国から評価頂いたということですから、本当に光栄です。
これを励みに、今後も活動を継続していきたいと思います。

 

 

平成25年4月24日


©2003 TOHYAMA Solicitor Office. All rights reserved. 
お問い合わせ  遠山(とおやま)行政書士事務所のTOPへ