中津川市の行政書士日本全国対応の行政書士です

示談書作成エクスプレスのデザイン変更

このところ既存サイトのデザイン変更作業に没頭していますが、今回はその第2弾です。
今回デザインをリニューアルしたのは示談書作成エクスプレスです。


変更前


変更後

元々テキストの量が多いサイトなので、どうしても雑然としたレイアウトになってしまいます。
少しでも読みやすくしたいと思って、配色や枠取りや文字マージンの工夫をしました。

何よりもテーブル・レイアウトから、完全なスタイルシート・レイアウトに移行させたのが大きいと思います。以前は無駄なタグが多かったのですが、ソースはかなりスッキリしました。(人の目には触れない部分なので、普通に閲覧するだけではわからない違いですが・・・)

ページ数が比較的多いサイトなので、変更作業には苦労しました。

引き続き、他のサイトのデザイン変更作業を行います。
全部完了するのは、いつになることか・・・。

2008年9月25日  遠山桂


©2003 TOHYAMA Solicitor Office. All rights reserved. 
お問い合わせ  遠山(とおやま)行政書士事務所のTOPへ