中津川市の行政書士日本全国対応の行政書士です

既存ホームページのリニューアル

2004年8月より公開している「悪徳商法の内容証明郵便・仕事人」のホームページですが、以前よりデザインが気に入らなかったのと、掲載している情報が古くなってきたので、今回大幅にリニューアルしました。

旧「悪徳商法の内容証明郵便・仕事人」の画面

旧ホームページのデザインが不評と言うのは、一見すればおわかり頂けると思います。
これでは怪しげなアングラ・サイトですよね。
もっと早くリニューアルしたかったのですが、既存サイトのメンテナンスというのはなかなかやる気が起きないものです。
そこで今回は意を決して、デザイン変更と掲載内容の更新を行いました。

新ホームページのタイトルは「クーリングオフ期間経過後の中途解約エクスプレス」としました。ドメインは旧ホームページと同一です。(http://kaiyaku.secret.jp)

新「クーリングオフ期間経過後の中途解約エクスプレス

ごく平凡で無難な仕上がりですね。
元々、このホームページはSEO対策にも失敗しているので、アクセス数は少なく期待はしておりません。(そのために、リニューアルする気も失せていました。)
デザインやサイト・タイトルを変更しても、恐らく何の変化も無いでしょう。

ビジネス的には放置が正解なのでしょうが、ずっと気に入らなかったので、今回時間をかけてリニューアルしてしまいました。
自己満足以外の何ものでもありません。(笑)

2007年4月1日  遠山桂


©2003 TOHYAMA Solicitor Office. All rights reserved. 
お問い合わせ  遠山(とおやま)行政書士事務所のTOPへ