中津川市の行政書士日本全国対応の行政書士です

Yahooニュースのアクセス誘引力

1月24日の夜に、何気なく本サイトのアクセス解析の結果を確認していたら、凄まじい現象を発見しました。

当事務所サイトのある1ページが、短時間に急激なアクセス増を記録していました。

普段は一日に10アクセス程度しかない平和なページですが、何と7時間で24,000アクセスも記録しました。(この1ページだけでです。)

そのページは下記です。

債権回収の手段

急激なアクセス増の原因は、やはりYAHOOでした。

YAHOOニュースがNHK受信料の不払い件数について取り上げ、その中で僕のサイトから「支払い督促制度」について引用してくれたようです。

瞬間的なアクセス増ですが、これだけのアクセス数を短時間に得たのは久しぶりです。

24日の午後6時付近にYahooニュースに掲載され、午後7時からの1時間で最大瞬間アクセス数は8,670を記録しました。(該当ページのアクセス数です。)
翌日の正午までの18時間で、28,615にも上っています。
訪問者の方が、僕の運営サイトにも巡回してくれているようで、他のサイトも含めてアクセス数は増加しています。

いやあ、YAHOOのアクセス誘引力は健在ですね。
改めて、その凄まじさに脱帽です。

でも、ニュース熱が醒めれば、また落ち着いてしまうのでしょう。
暫しの興奮を、記録として本ページに留めておきます。

2006年1月25日  遠山桂

 


©2003 TOHYAMA Solicitor Office. All rights reserved. 
お問い合わせ  遠山(とおやま)行政書士事務所のTOPへ