中津川市の行政書士日本全国対応の行政書士です

新サイト公開

営業手段を100%インターネットに特化している私にとって、ホームページの更新や新設は生命線です。
おかげさまで業務依頼も増えており、実務をこなしながらサイトを更新するのが、なかなかしんどい時もあります。しかし、サイト更新を止めることは、営業活動を停止することになるので、気合いで乗り切るしかありません。

基本的に事務所から動かなくても完結する業務ばかりを手掛けているため、外出する機会がめっきり減ってしまいました。
一日中、パソコンの前で小難しい事を考えていても煮詰まってしまうので、時間があると昼間に釣りに出掛けていたりします・・・。
そういう意味では、かなり自由度の高い仕事ですね。(反面、期限に追われて徹夜している事もあるわけですが。)

このところ、ネットの流行が「プログ、プログ」とやかましく思っていました。日記をたれ流すことに何の意味があるのだろうかと思いつつ、私も作ってしまいました。(笑)
できるなら商用にも役立てたいので、一般のホームページと同じような体裁にしつつ、業務日誌も入れてみました。

そのサイト名は「5分でわかるクーリングオフと内容証明郵便」(閉鎖しました)です。業務を専門化すると、どうしても説明過多になって、かえってわかり難くなりがちです。そこで思い切って、5分で伝えられる内容にしようとテキストを絞り込みました。
詳細を調べたい方は、従来サイトを閲覧してもらうように割り切りました。

SEO塾さんのコンテンツを見ながら、必死で作り込みましたが、デザインを工夫する余地があります。
しかし、MoavleTypeについては初心者なので、なかなか理解が進みません。これから頑張って修正しつつ、更新を頑張っていくつもりです。

 

2004年12月7日  遠山桂

 


©2003 TOHYAMA Solicitor Office. All rights reserved. 
お問い合わせ  遠山(とおやま)行政書士事務所のTOPへ