中津川市の行政書士日本全国対応の行政書士です

沖縄旅行2日目

沖縄は海の島・・・という事で、今日は海を満喫しようという事になりました。
しかし、35歳の男が大人数で泳ぎに出かけてもサマになりません。
おとなしく船に乗ったり、水族館に行くことにしました。

午前10時に那覇市のアクアマリンという水中船に乗り、船底からサンゴ礁を眺めました。サンゴも魚も見る事が出来ましたが、都市近郊のため、海は濁り気味でした。


船上から水中の潜望室へ移動するところ

その後、昼ごはんにソーキそばを食べ、北部(名護市)のちゅら海水族館へ向かいました。
海岸沿いに見る浜辺は、白砂と濃い青の海に染まり、明らかに那覇周辺とは違います。
一同から感嘆の声が漏れていました。
水族館は様々な熱帯の魚がいて楽しめましたが、何と言っても巨大マンタ(エイの仲間)とジンベイザメが際立っていました。
ゆらゆらと泳ぐ姿を眺めていると、時間の経つのも忘れます。


巨大ジンベイザメ

それから那覇市内にとって帰りして、国際通りでみやげ物を物色しました。シークァーサーのジュースを飲んだり、ブルーシールのアイスクリームを食べたり、胃の休まる時はありません。(笑)


国際通り

夕食は割烹料理屋で寿司を食べ、その後は酔いつぶれるまで飲み屋周りが続きました。
僕は全く飲めないのですが、付き合いを続け、酔いつぶれた友人たちを介抱してホテルへ引率しました。何だかなあ・・・。

 

 

2004年5月15日  遠山桂

 


©2003 TOHYAMA Solicitor Office. All rights reserved. 
お問い合わせ  遠山(とおやま)行政書士事務所のTOPへ