中津川市の行政書士日本全国対応の行政書士です

平成23年6月21日(火)に今年で5回目となる日本福祉大学での消費者教育の講演をしました。

この講演には気合を入れており、敬遠されがちな契約や法律の話をわかりやすく解説し、クイズや寸劇を交えて“笑い”と“発見”のある90分になるよう全力投球をしています。

講師陣は契約学習ネットワークのメンバー5人(小坂英雄先生、藤川功介先生、古家秀樹先生、森川八千代先生、僕<遠山桂>)の豪華競演です。(笑)

この講演の資料やスライド作成、寸劇に採り入れる話題には、旬のものを心がけており、それ故にAKB48ネタも随所に盛り込みました。

聴講する学生さん達にもウケたようで、作りこんだ甲斐がありました。

もちろん、肝心の契約や消費者保護法制についての解説も好評でした。
若い新入学生さんが契約や法律について学習する契機になれば本望です。

充実した学生生活になるようエールを送りたいと思います。

 


©2003 TOHYAMA Solicitor Office. All rights reserved. 
お問い合わせ  遠山(とおやま)行政書士事務所のTOPへ