中津川市の行政書士日本全国対応の行政書士です

第12回商工会青年部主張発表会岐阜県大会に参加しました

2006年8月29日に美濃加茂市のシティーホテル美濃加茂で開催された「第12回商工会青年部主張発表大会岐阜県大会」に参加してきました。

諸々のしがらみから、似つかわしくない所で10分間の主張発表をすることになり、地元の商工会青年部の活動内容と入部の経緯なんかをスピーチしました。

発表前の最終原稿チェック風景

自分の事業内容のスピーチであれば気楽なものですが、所属する青年部の活動内容ということになると、原稿作成に頭を抱えました。(何しろ幽霊部員に近いですから。)

会場風景

こういう主張大会というものは、事前の準備次第という面が大きいと思います。
正直なところ、僕のスピーチについては準備不足という感は否めなかったですね。
でも、狙った笑いのツボは取れたので、その点は満足です。

規定の10分間丁度でスピーチを終えました。

まあ、参加賞という結果はご愛嬌です。

 

2006年8月29日  遠山桂

 


©2003 TOHYAMA Solicitor Office. All rights reserved. 
お問い合わせ  遠山(とおやま)行政書士事務所のTOPへ