中津川市の行政書士日本全国対応の行政書士です

左手の人差し指がイタタタ・・・

  13日の夕方に鉈で工作をしていて、ちょっとドジを踏んでしまいました。手を滑らせて、左手人指し指をかなり深く切ってしまいました。
  血がピューと飛び出して、周りが血だらけになりました。それをみて、思わず卒倒するかと思いました・・・。
  すぐにカットバンで巻いて固定し、病院へ直行しました。


  診察して貰ったところ、指の鍵が露出し、もう1ミリ深かったらヤバかったとの事。すぐに縫合手術をして貰いましたが、麻酔を打って、えぐれた指の内側を見ていたら気分が悪くなってしまいました。
  途中で気を失ってしまい、しばらく病院のベッドで安静にしておりました。


  1時間ほどで歩けるようになったので、家族に車に乗せてもらって帰宅しました。
  回想しているだけで、気分が悪くなりそうです・・・。


  そういうわけで、今は左手は包帯でグルグル巻きです。もう、キーボード入力が辛いです。片手で打つのはたいへんです。明日からの仕事、大丈夫だろうか・・・。


  みなさん、刃物の扱いには注意しましょう!!。

2003年7月13日  遠山桂

 


©2003 TOHYAMA Solicitor Office. All rights reserved. 
お問い合わせ  遠山(とおやま)行政書士事務所のTOPへ